横浜 川崎 婚活パーティーでの会話☆

こんにちは!

初対面の人と話すのって、相手にもよりますが少し緊張しますよね☆

少しだけ準備をしてみましょう。

笑顔は世界共通です!
海外では、初対面でも笑顔で挨拶をしてくれます。
笑顔を習慣にしていますと、雰囲気も明るくなり話しかけやすくなりますよね。

Let’s keep smiling!



婚活パーティーが初めての方は、何を話せばいいのか少し不安になりますよね。

基本的には、プロフィールカードを見て共通点や興味がある事を話せば大丈夫です♪あとは、相手が負担にならない話し方を心がける事が大切です。


アプローチする事も必要な事です。
しかし、
一方的に話しすぎてしまう。
質問ばかりをしすぎてしまう。
プライベートに立ち入りすぎてしまう。
などは気をつけましょう。

適度な 距離感 がお話しするにはとても大切ですね。

恋人になっても、
家族になっても、
お互いが心地の良い距離感を大切にしていきたいですね。

相手を尊重しながら、楽しくお話しして下さい♪


We respect each other.

横浜・川崎の婚活、街コン、パーティーのHappyLifeのTOPへ戻る